2007年12月16日

『河鹿園』 岡山・奥津温泉

福岡をうどんで〆て、遅い夏休みの最後の寝床は『河鹿園』さんです。
07年12月10日に宿泊。昨年も同じような時期に泊まったのでちょうど1年振り2回目です。

こちらの売りは何と言ってもお湯いい気分(温泉)でしょう。
ちょっと加温しているようですが、源泉掛け流しで、トロ〜っとしてて全く刺激を感じません。
宿のHPによると何でも某化粧品メーカーが奥津温泉のお湯で化粧水を作ったとか。
宿について1回(露天風呂)、夕飯食べて1回(内風呂)、朝起きて1回(露天風呂)の計3回
満喫わーい(嬉しい顔)です。(ほぼ貸し切り状態)

DSC03712.JPG DSC03709.JPG

食事ですが、鯉が有名なのですが、わがまま言って今回は替えてもらいました。
(鯉の洗いが海のお刺身に、鯉こくがお吸い物に替わります)
写真は、初めて食べた秋津蒸しという料理と、ぼたん鍋。食事のボリュームはかなりです。

DSC03699.JPG DSC03707.JPG

前回は少し残してしまいましたが、無事完食。

最後に、部屋からの眺めと、志功さん。

DSC03718.JPG DSC03720.JPG

静かなお宿でゆっくり心身再生できましたね。

翌日は、津山駅からバスで京都へと向かいました。


タグ:岡山
posted by tamagooyaji at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 宿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 奥津温泉 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「奥津温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-03-02 18:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。